そろそろ車の変え時?

そろそろ、今乗っている車の寿命が近づいてきました。

車検も近いし、何よりもタイヤの溝がもうほとんどありません。

主人「はもうちょっといけるよ」なんて悠長なことを言っていますが、

タイヤの溝がないということは大変危険なことなんですよね。

雪はもうそろそろ終わりでしょうけど、雨の日が怖いでしょ。

溝がなかったら雨の上を滑っている状態ですからね。

それで平気で高速道路を走るんですからヒヤヒヤものです。

 

そんなこんなで新しい車を検討中なんです。

今候補に挙がっていて、多分これになるだろうなという車がヴェルファイア

トヨタの車で、アルファードのちょっと若い子版と言った感じでしょうか。

アルファードも好きなんですけど、このヴェルファイアはそれよりもちょっとやんちゃなかんじです。

少しドレスアップすれば結構かっこよくなると思いますよ。

でも、これも結構高いんですよね。

そんなお金家にはありませんし、でも主人はもう買う気満々です。

だったら、新車じゃなくても中古車で程度のいいもので十分でしょ~。

なのに、なぜか新車にこだわるうちの旦那。

そんなところにお金を回すくらいなら私の洋服の一つでも買ってほしいものですよ!!

まあ、調子よくおだてて主人のポケットマネーから出させるように持って行きますね^^

 

うちの主人はホントに単純な人なんです。

調子のいいときを見計らってちょっとおだててみたらすぐに乗ってきますから。

でも、その調子のいい時じゃない時はちょっと厄介です。

ちょっとしたことですぐに絡んできたりしますから。

DVとまでは行きませんけど、その一歩手前くらいかな?

それでいて、昨日はいた暴言は覚えてないっていうんですから勝手なものです。

DVの人は大抵こんな感じの人が多いって聞きます。

奥さんはたまったもんじゃありませんよね^_^;