めんどくさい付き合い

今日は雨ですね。
ちょっとテンション低め。

最近また休んでも疲れがとれないようになってしまいました。
針効果が薄れてきたみたい。。
ちょっとまたチクチクしてもらいに行こうかな。

針をやってもらっているときは、どこがよくなったとか痛み解消とか
特にないんですけどね。

その週は、やっぱり体の調子がいいんですよ。
しかも針の効果は結構長いんです。
だから、もう少し家から近ければ毎週でも通ってしまうくらいw

痛みもないので、経験のない方はぜひお薦めですよ^^

そういえば、先ほど娘のお稽古ごとに行ってきたんですけどね。
幼児教育みたいなお勉強のお教室なんですが、
まぁ、どうして親のライバル心ってすごいんでしょう・・。

うちの子は入ったばかりだし、家でも特にやっていたわけでもない
ので、ついていけないのも理解しているし、勉強を楽しみながら
少しずつやっていければいいかなと思っているのですが、
まず、親同士の挨拶の段階で、その子が出来る子か(お勉強がね)
出来な子かを探るんですよ。

で、「出来る子=親が色々と教育をしている」と判断して
仲良くなろうとするわけです。
反対に「出来ない子=とりあえず教室に通わせている家」みたいな
判断されると、距離をおくみたいな感じ(笑)

当然うちの子は今まで何もしてこなかったから、出来ない子に認定w
距離を置かれていたんです。
でもある日、うちの上のお姉ちゃんがかなり出来ると噂に聞いたらしく
すり寄ってきた。。

めんどくさ~い(笑)

こういう変なライバル心のあるパパ・ママは本当に苦手です。
競争って大事ですけど、誰かと比べるなら昨日の自分と比べた方がいい。

ということで、雨&そんな出来事で私少々ご機嫌ななめ。
家事をほったらかしてネットサーフィンしてます(笑)

それで見つけたのが、PLMS+LO

ブックマークサイトだろうけど、ネーミングがお洒落だよね。
へんな競争するなら、こんなセンスを磨きたいなと(笑)