温かかったパーティー

この春に引越しをする友達が多いせいか、
最近引越しに関することを調べる機会が増えました。
自分が引越しする予定はしばらくないのですが(^^;

今日一番強く思ったのは、
引越し見積もりで相場を知っておくことの大切さです。
引越し見積もりは、相場を知るためにもとても大切なものですね。
引越しというのは、ただでさえお金がかかるものです。
少しでも費用を抑えるためにも、相場は知っておかなくちゃなりませんね(>_<) 昨日は友達に、 浜松のお見合いパーティーに一緒に行かないかと誘われました。
ぜひ行きたいところなのですが…。
日程を聞くと、その日は既に別の用事が入っていました(;_:)
その用事をキャンセルすることも考えましたが、どうも難しそうです…。
お見合いパーティーはまたあると思うので、今回は諦めることにします(>_<) 浜松のお見合いパーティーには、以前に一度参加したことがあります。 それは小規模のものだったんですが、 アットホームな雰囲気がとても心地よかったです(^^) 参加メンバーも良い人ばかりで、みんなすぐに打ち解けることができました♪ 一人だけなかなか溶け込めずにいる人がいたのですが、 徐々に緊張がほぐれたようですね。 最後には明るい笑顔を見せていました(^^) カップルも一組成立☆ みんなで心から祝福することができ、 最初から最後までとても温かいパーティーでした♪

社会必要性

血液内科への医師の転職も長崎の有料老人ホームも大切だよね

血液に関係するような病気が多いよね
だからなのかな血液内科というのがあるらしいよ
実は身近なところにもさ
血液の病気の方がいるからさ
人事とは思えない状況なんだよね

でもそのために医師も必要だよね
医師のみなさんとしては転職を考えてもいいのかもしれないね
だから医師の転職で血液内科に行くことを考えて
色々な転職情報を探してみるといいよね
そうすれば時代の状況にあっているものを探して
医師としての立場をさらに活用できるのではないかな

でも医師の転職というのは
それほど簡単なことではないよね
現在担当している患者さんもいらっしゃるだろうし
忙しい中で次の転職先を探す必要があるからね
なかなか難しいことだと思うよ

そういえば有料老人ホームの長崎にあるものを探すには
ネットにある情報を活用してみるといいですよ
急にこんな話をするのも不思議かもしれませんが
病気とか介護とかはさ
現代の社会必要性というものを考えれば
どちらも無視することはできないものだよね

彼女が抱く職場の悩み

さっき、フレッツのプロバイダについて調べていたら、電話が鳴り響きました。
夢中になって調べていた私はびっくり!
驚きのあまり、心臓が止まるかと思いました(^^;

何かに夢中になると、他のものは一切目にも耳にも入りません。
そんな中で突然鳴り響いた電話の音は、いつもより大きく聞こえました。
一瞬、何が起きたのかわからなかったくらいです(笑)

電話の相手は、高校時代の友人でした。
最近、職場のことで悩んでいることがあるそうで、
頻繁に電話をくれるようになりました。
転職も考えているほどだとか…。

でも今の仕事にはやっとの思いで就いたので、
やめてしまうのはもったいないような気がします(>_<) …とは言っても、本人が続けるのが辛いというなら、 無理をすることもないかもしれませんが…。 彼女が働いているのは老人ホームです。 彼女が働く有料老人ホームは石川県にあるんですが、
実家からとても遠いんですよね。

それでも両親が元気なら、まだ心配ありません。
ところが去年からお父さんの具合が思わしくないようなんです。
できれば何かあったときに、すぐに駆けつけられる距離にいたいと言っています。

地元で働けるのが一番なんですが、田舎町なので仕事が見つからないようです。
私も何とアドバイスしてあげたらいいものかわからず、頭を抱えています。
今の仕事を続けるにしても転職するにしても、
彼女にとって最善の道を選べることを祈ります。

絶品だったお刺身が恋しい

ここ最近ずっと仕事ばかりで、全然ゆっくりする暇がありません(>_<) それは私ばかりじゃなく、友人の多くも忙しくしているようです。 やっぱりこの時期は、忙しくなるものなのでしょうね。 今はそんな時間はありませんが、 仕事がひと段落したら温泉でゆっくりしたいなと思います。 一度仲の良い三人で、北海道の温泉旅館に行ったことがあります。
あのときは本当に楽しくて、帰りたくなかったことを覚えています。

何が良かったかといえば、何と言っても食べるものです。
どれもこれもすごくおいしくて、感動の連続でした。

特に、お刺身は絶品!
大げさじゃなく、今までの人生の中で一番おいしいお刺身を食べたような気がします。
お刺身が大好きな父にも、ぜひ食べさせてあげたいです。
時間だけじゃなくお金にも余裕ができたら家族を連れて行けたらいいなぁと思っています。

その夢を実現できるように、今は仕事を頑張ります。
忙しいといってもあと一ヶ月もすれば、少しは落ち着くと思うので。

実現したといえば、やっと看護師に復帰した友達がいます。
結婚を機に仕事をやめていたのですが、ずっと復帰したがっていたんです。
それがようやく復帰を果たせ、とても喜んでいました。

看護師になるのは、こどもの頃からの夢だったようです。
文集にも、看護師に対する思いが書かれていました。
これからもきっと看護師として活躍していくことと思います(^^)

いつか役立つ知識

自分がその予定もないのに、引越しの見積もりについて調べずにはいられなくなるのは、
私くらいなものかもしれません(^^;
友達には何が楽しいのかと言われます。
自分に必要なわけでもないことを調べる私が、
他の人にとっては不思議で仕方ないようですね。

ちょうどこの季節って、新生活が始まる時期なので
もし私も引越したら・・・という妄想が楽しいのかもしれません。
だって、複数業者の一括見積もりが出来るサイトもあって
サービスの比較なども考えることができるんですよ。
いつか、実際自分が引っ越すときに役立つかも。

普通なら面倒くさがるところかもしれませんが、私はとても楽しいんです!
昔から何かを調べることが好きだったんですよね。

子どもの頃は気に入った漫画のことをとことん調べ、誰よりも詳しくなっていました。
その漫画の作者のことまで、とてもよく知っていましたから(笑)

今すぐ引越しする予定はないですが、これから先何があるかわかりません。
今調べていることは決して無駄にはならないはずだと、信じるようにしています(笑)

以前にプリウスの値引きについて色々と調査してたことがあるのですが、
そのときもそうでした。
自分がプリウスを買うつもりだったわけではありません。
プリウスとはどんな車なのかも、よく把握していなかったくらいですから。
今人気のある車種の一つだということは、
値引きについて調べていく間に知りましたが。

そのとき、偶然にもプリウスの購入を検討している友達がいたんです。
私が調べたことの全てを教えたところ、とても喜んでくれました(^^)
私は喜んでくれたことが嬉しくて、さらに調べてしまったほどです。
そのおかげで、プリウスの値引きに関してはとても詳しくなりました。

女性は手元から

先日、婚活中の友人に誘われて、男性ネイリストのいるサロンへ
行ってきました。

友人は今は東京に住んでいるのですが、来週末に岡山の婚活パーティー
に参加するとのことで、ネイルをしておくとのことでした。

岡山が実家なんで、将来的には向こうに帰ることを前提に、実家に
帰る度にそういったパーティーへ参加しているようです。

ちなみに、初めて行ったサロン。
ネイル歴は結構長い私ですが、なかなか良かったですよ。
元パティシエさんということで、とにかく仕事が丁寧なんです。

甘皮処理とかが甘いと、バイオジェルって長くもたないんですけど
その点も、丁寧でしっかりやってくれたので、満足^^

ここです↓
================================================
サラマンドル http://www.salamandre.jp/
 
住所:渋谷区神宮前3-21-3 吉野マンション203
電話番号:03-3401-5840
================================================

今度は友人に内緒で一人で行こうかな(笑)

ネイルって主婦にはかなり贅沢だと思いますけど、私は自分へのご褒美
だと思ってやっています。

ま、ご褒美がいくつもあるのですが(笑)

美味しいものを2回食べるなら、月1回のネイルを選ぶという感じですね。
それくらい、ネイルは欠かせません。

友人は、婚活を始めてからネイルにはまったと言っていました。
男性って、意外とチラッと手元を見るみたいなんです。

手元が、ナチュラルな色合いのネイルで綺麗に整っていて、クリームなど
でお手入れしてあると、女性らしさをぐっと感じるのだとか(友人の男性談)。

カサカサの手よりいいですものね~、分かる気がします^^

老後の生活を自分で考える

先日、テレビで老後の生活についての特集が組まれていました。
最近は、有料老人ホームへの住み替えを考える人が多いそうです。

老後も子供たちになるべく負担をかけたくないから、自分で元気
なうちにどうするか考えるのだとか。

その人は、神奈川で有料老人ホームを探していましたが、今は素敵
な施設が多いようですね。

豪華絢爛なものから、充実した設備、アットホームなところまで
様々あって、悩んでいましたよ。

私も自分の将来を考えると、やっぱりそういうところに入りたいで
すね。
住み慣れた土地に近いところがいいかも。
友人にも会えますしね。
その他にも医療関係の転職を特集した番組も興味深いものでした。
それは小児科医師の転職だったのですが、転職支援サービスを利用
するのです。

何でもビジネスになるものですね。
確かに忙しい仕事で、ニーズがある職種だったらそれをサポートする
仕事はビジネスになりますよね。

地域によっては未だに医師不足ですから、そういったところへ行きたい
と考える医師のサポートを行えるというのも仕事冥利に尽きると
コンサルタントは言っていました。

充実した日々を送れる人というのは、どんな事でも前向きに捉えられる
能力がある人なのかもしれません。

同じ仕事、同じ環境でも不平不満を言う人はいますから。

私も、いつも前向きに色々な事を楽しいと思いながら生活できるように
していきたいと考えさせられました。
それって、凄く大事ですよね^^

今欲しいのは、イルビゾンテのショルダー!

とっても素敵なバッグを雑誌で見つけました♪
何かというと、イルビゾンテのショルダーです。

三日月型が何ともオシャレ♪
見た目よりもずっと荷物が入り、収納力も抜群なんだとか!
デザインもさることながら、私が魅力を感じたのその収納力です。

見た目が良いバッグは数あれど、収納力が伴うものとなると滅多にないような気がします。
デザインはいいのに使い勝手の悪さに、何度ガッカリさせられたことか…。
その逆もあります。
荷物はたくさん入りそうなものの、
デザインがパッとしないバッグもたくさんあるんですよね。
それが、どちらも優れているイルビゾンテのバッグはさすがです(*^_^*)

それに、イルビゾンテのショルダーは男女問わず使えるのも、大きな魅力の一つです。
実際、女性だけじゃなくメンズからの支持も高いようですよ。

友達も彼氏の誕生日にイルビゾンテのバッグをプレゼントしたと言っていました。
とても喜んでくれたと、満足気でしたよ(^^ゞ
女性に比べると荷物の少ない男性でも、
イルビゾンテのショルダーなら持ち歩きたくなってしまうのではないでしょうか?

私も雑誌で見たイルビゾンテのショルダーがほしいです…。
誰かプレゼントしてくれないかなぁ(笑)

カッコいい人達が婚活パーティーに参加!?

この間、電車に乗っていた時のこと。
とっても素敵な男性2人組を見つけたのです。

一目ぼれとか全然しない方なんですけど、何とも目をひく人達だった
んですね。

綺麗な顔だなぁ~とチラ見していたら(笑)、彼らは婚活パーティーに行く話をしていたのです。

婚活パーティーの服装は男はどんなのがベストかと語っていたのですよ。

えぇ~!!

こんなカッコいい人達が婚活パーティーって参加しているの??
と思いましたね。

驚きましたよ。
参加したことはないですが、どちらかと言うと奥手なタイプの人が
出会いを求めて参加するのだろうと思っていましたから。

彼らは、服装なんて気にする必要もないくらい洗練された都会的な
感じでとにかくたたずまいがスマートなんです。

世の女性は一体何をしているのでしょうか。
こんな素敵なイケメンを放っておいて(笑)

とまぁ、心の中で色々楽しんで電車を降りたのです。

独身女性のみなさん、偏見はいけませんね。
婚活パーティー、素敵な人もいるんですね^^

さて、今年もあと2日!
やる事やって、気持ちよく新年が迎えられるように、もうひと頑張り
しちゃいます!

青汁の進化

実を言うと、私・・・便秘症だったんです(笑)

冒頭からカミングアウトしてしまいましたが、女性ってやっぱり多いですよね。
冷えとか運動不足とか色々原因はあるのでしょうが、解消しようにも
意外と大変なものです。

学生時代は運動をしていたので、全然悩まなかったのですが、
社会人になってデスクワークが多くなったりするともう駄目でした。

足もむくむし、食欲もでない。

いや!これ以上足が太くなるなんて耐えられないっ!!!

ってことで、友人が紹介してくれました。

便秘には青汁よ。」

いや、それも嫌(笑)

青汁と言えば「うーん、まずい!!」のあの宣伝。
絶対飲めない!!と思っていたんですけど、いやいや、最近のはおいしいので
びっくりしました(笑)

食べず嫌いは駄目ですね^^

便秘が解消されて本当にいいことばかりですよ。
おなか回りのお肉はとれるし、体調もいいし、肌荒れもしない。
青汁と美容、全然遠そうで意外と近かったみたいな(笑)

あこがれの杉本彩様も飲んでるっていうし、頑張って続けてみようかなと思います♪